はじめて花が咲いた 7月8日
CIMG6596 - コピー
背丈30㎝
CIMG6597 - コピー
大きくなあれ!
CIMG6598
8月1日 だんだん伸びて、こんなに大きくなりました。2m以上です。
CIMG6700
花にアリが・・・・花粉を運んでくれているのかしら?
よろしくね!アリさん!
CIMG6698
下の方の葉は 枯れてきました。
CIMG6701
1個だけ 小さい小さい実がついています! 8月1日
CIMG6699

観察日記№1は 6月6日のブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その後、実がこの一つしかなりません。
花は沢山咲いているのに、受粉がうまくいっていないのですね。
8月13日 こんなに大きくなりました!
CIMG6727
がんばれ!大きくなあれ
CIMG6728
昨日まで、緑色だった実が、一夜にして黄色に色づいてしまった
CIMG6792
もう食べなくっちゃ!
収穫して、オーナーのMちゃんのもとに届けました。
とうとう実はこの1個だけしか
ならなっかった、今年の夏でした。

(6/6 観察日記1 参照)