前々日、誕生会のケーキにあわせて、おやつをお願いしますとのリクエスト。
サイダーを使ったフルーツパンチにしましょう!飲み物代わりになりますもんね。
イチゴ60粒・バナナ10本・みかん缶5個・黒豆・サイダー5リットル
CIMG4129
数は大事!慎重に切ったり、数えたり、公平に分けました。
バナナが黒ずまないように、みかん缶の汁を先にコップへ。
CIMG4139
主賓の前で、ボールに入れたフルーツにサイダーの泡がシュワ~シュワ~しゅわ~と盛り上がるはずが・・・・・始めのチョッとだけシュワしゅわ~と来ただけで・・・・ラムネ玉を追加しても・・・・元気ないシュワ~
CIMG4138
残念でしたが・・・・・・・味は上等!でした。黒豆とミントの葉が効いています。
CIMG4130
おめでとう!S江さん。
CIMG4137
こんなに立派なケーキを愛するお父さんが持参されました。皆でお呼ばれしました。
CIMG4135