福岡市中央区西公園12-4 751-2308
天満宮の25日の月並祭の直会にみなさんと出かけました。
いつも弁当でお世話になっているうぐみ亭さんに、
1年に一度は出かけています。
ランチは 会席3500円~ 鯛茶漬け1860円 彩り御膳2700円
本日は 2700円の彩り御膳を頂きました。
年寄り用に、椅子とテーブル席を準備いただき、若奥さんの笑顔で丁寧な応対と 若旦那の誠心誠意心のこもった料理がとても美味しく、ゆっくりと楽しい時間を過ごしました。ご馳走様でした。皆大満足でしたよ。 
CIMG3640
刺身:鯛・サーモン 魚はとても上等!新しくて霜ふりした鯛はとびきりでした。
付け合せの大根の新鮮な繊切りにも、熟女たちは感心しきり・・・・
CIMG3636
白身魚のしんじょ 
CIMG3639
トマトのワイン煮
CIMG3638
あん肝とゴマ豆腐
CIMG3637
生麩の田楽 味噌は白と赤
CIMG3641
天ぷら 海老・南瓜・インゲン・
CIMG3642
昆布と山芋粉のご飯・赤だし味噌汁・香の物と明太子
CIMG3643
デザート バームクーヘンとシャーベット
CIMG3644