冷凍パイシート半額売出しで、在庫が無くて3パックしか買えまませんでした。量を増やすために、クッキー生地をはさんでみました。これがなかなか思ったよりよくて、満足じゃ!
クッキー生地:小麦粉1キロ、卵5個、溶かしバター300g、サラダ油300g、砂糖500g、いりゴマ150g
さっくりまぜて、冷蔵庫で30分お休み。
パイ生地:冷凍生地を室温で少し溶かして、麺棒で拡げる。
そのパイ生地に、クッキー生地を伸ばし塗り、ラップでくるくる巻く。冷蔵庫で40分休ませて切りやすくする。
CIMG2309
12等分 1センチ厚さにしましたが、もっと薄くても厚くてもOKです。ぎざぎざナイフで切りました。150個できました。
CIMG2311
照りの卵液を塗り、180度のオーブンで10分~15分
CIMG2310
オーブンに入らなかった分を、オーブントースターで焼いた分です。このトースターは奥が焦げやすいので、アルミ箔をかぶせたり 剥いだり着きっきり。
CIMG2312
クッキー生地の残りも焼いて
CIMG2306

CIMG2305
お一人2個づつ召し上がれ。もっとほしい方は もうひとつOkです。
CIMG2313