撫子会の食事会です。
福岡市中央区大名1-4-11
電話725-6168 
1600円のランチ+デザートセット(300円)をいただきました。アンティークな改装をしたばかり、庭の樹木も落着いた感じです。接客は電話も長居の客にも親切で好感がもてます。値段はお手ごろですが、ボリュームに欠けます。味は工夫してあり・・・もうちょっと量があれば・・・・上々なんだけどナ  星は  
CIMG0789
ブータンに旅行したS田さんからのダージリン紅茶のお土産。ブータンはお土産は売ってないそうで、インド経由で買ったそうです。
CIMG0790

CIMG0792
卯の花  クリーミーでしっとり卯の花では今まででナンバーワン
CIMG0793
生湯葉とワカメゼリーの酢味噌
CIMG0794
プレート6品
CIMG0795
左上から 新玉葱の信田巻き ・ 笹蕗
CIMG0804
三色5子
CIMG0803
スモークサーモンとアスパラのテリーヌ  一寸艶豆
CIMG0796
 左下から 桜花大根(5枚の花びらに切れて!)  蝶々眞丈
CIMG0814
ヨモギ豆腐
CIMG0801
セリの白和え
CIMG0802
重箱盛り
左上より 豆乳餡かけ茶碗蒸し ・ 茄子の揚げだしと鶏治部煮 ・ 春キャベツのしめじ和え
 太刀魚の菜種焼き ・ ズワイガニの砧巻き ・ 明太チーズ春巻き・ 筍豆腐のあられ揚げ 
CIMG0809

CIMG0812

CIMG0810
あおさとすり身の味噌汁
CIMG0813
ご飯 A 広島菜の巻き寿司
    B セリとジャコのご飯  どちらか
CIMG0807

CIMG0806
+300円でデザートとコーヒー
ミニチーズケーキ・いちご・アイス
CIMG0817