Hさんの誕生会が Hさんの家で Hさんの手料理で 恒例により 盛大にとりおこなわれました。 
CIMG0547
テーブルには、Hさん得意のバーニャカウダー・ローストビーフ・北海の珍味(いくら・かずのこ・雲丹etc.)など豪華な手の込んだ料理がずらり
Hさんのバーニャカウダー
アンチョビ6枚・オリーブ油T2・ニンニクみじん2かけ・生クリーム1C・コーンスターチt1・塩・胡椒
①アンチョビ 小さく叩く
②オリーブ油を中火で熱しニンニクをこがさないように①も加える
③生クリームを加え水溶きコーンスターチでとろみをつけ、塩コショウ


ローストチキンはパテ包み
 CIMG0522
平目の薄作り
CIMG0535
飲み物:本日は 焼酎無しで、シャンパンとワインがバンバン開けられました。
CIMG0555
お子様コーナーでは
CIMG0541
特製ハンバーグと 定番のフライドポテト
CIMG0543
フルーツもタップリ、生協林檎ジュースとケチャップ  
チビちゃん達には、競争でパクパク
「良い子のところにしかサンタさん来ない・・・」がこの時期の魔法の言葉
CIMG0534
いよいよプレゼントタイム 頂戴!頂戴!
CIMG0549
サンタさんのプレゼントは明日だけど、今日は親戚中のプレゼントが飛び交いました。
CIMG0550

CIMG0552

CIMG0553
そして 皆で、これまた恒例のケーキのデコレーションタイム
CIMG0556
なめなめしながらようやく出来上がりました・・・では、ロウソク燈して・・・
ハッピーバースデイ ♪ ♪ ♪
66歳おめでとう!Hさん!    
CIMG0559