チャチャがいました。この数ヶ月 森に行っても会えなかったネコちゃん。
3匹兄妹の捨て子猫だったチャチャ。他のニャンたちが、貰われたり、行方知れずになったり、とうとうこのチャチャ独りが森の住人になってしまった。久しぶりだね!

CIMG0496
元気だったかい?
CIMG0497
今日のメニューは ヨーグルトチキンカレー  K井さん担当  
小鉢とスープ付きです。
鶏手羽元・人参・玉葱・セロリ・カレー粉・ヨーグルト・半熟玉子・ニンニク・生姜
鶏手羽元はヨーグルトとカレー粉で一晩漬け込んで。
ニンニク生姜・玉葱をよく炒めたものと、鶏をトロトロに3時間煮込んで鶏の骨を取り出し、カレールーを入れる。
CIMG0495
半熟ゆで卵を添えて、トロトロでとても深い味のカレーです。
CIMG0494
小鉢は ふろふき大根の鶏ソボロあんかけ  M担当
鶏ミンチ・生姜・みりん・白だし・水溶き片栗粉
秋の雰囲気を 人参もみじと柚子皮となめこ茸で 表現しました。
大きな大きな大根を6本も使用、柔らかく煮るのに3時間。

CIMG0488
三色散らし寿司丼  M担当
寿司太郎・錦糸玉子・鮭フレーク・ほうれん草・海苔・枝豆
この写真よりず~っと綺麗で美味しそうな散らし寿司でしたよ。
味は 寿司太郎だから!!間違いありません!

CIMG0492
スープはわかめと豆腐と葱
カレーのメニューに付けるスープは ごま油を入れてお椀でなく カップでお出ししました。
CIMG0493
大根の皮と茎で作ったインスタント漬け
大根6本分の 皮と茎です。
CIMG0498
スイートポテトはM  
干し葡萄とレモンとデコポンのジュレでお洒落に化けたさつま芋です。
CIMG0491
チョコレートのコーティングがしてある、パウンドケーキは T高さん担当
生クリームとピスタチオとイチジクのドライフルーツが添えてあります。
CIMG0489