春も真っ盛り、桜の次は・・・森はすっかり新緑の季節です。
今年も真白の一重のバラが、第3よりあいの玄関を飾っています。
CIMG6071
カフェの奥では新しい道と柵を、青竹で作成中。
製作者は 大家さんのご子息?なかなかのイケメン!かつ気さくで、その上礼儀正しい、好青年。いったい何方なんでしょうか?
CIMG6072

庭の蕗も食べごろ。タンポポは綿毛に・・・なりました。
CIMG6074
木苺は白い花が散って、青い実に成長してきました。来月は真っ赤なキイチゴが食べられます。
CIMG6075
大家さんの、植えた ブルーベリーの木。
雑草の中に隠れているのを、太陽の光が当るように、早く大きくなるようにと、ご夫婦で草取りしてありました。
「あと何年経ったら、実がなるかしら?」「私たち食べるのに間に合うかしら?」
CIMG6076
ネコのべべが行方不明!えっ!どうしたの?
CIMG6078
デンデンは、一人になって、寂しそう!毛布の上ですねていました。
CIMG6077
本日はAランチ:ミンチボールカレー  鶏ミンチ・大豆煮・人参とブロッコリーのグラッセ
CIMG6062
Bランチ:チキン南蛮定食  
鶏ムネ肉唐揚げ・南瓜・茄子・ピーマン・パスタペペロンチーノ・人参グラッセ・大根葉飯

CIMG6058
AにもBにもスープとサラダ付きです。
豆腐とわかめの、胡麻風味スープ
CIMG6060
野菜サラダ:レタス・胡瓜・人参・水菜
ドレッシング;梅干・ワインビネガー・りんご酢・オリーブ油
CIMG6061
デザートは 飲み物200円 スイーツ200円
両方ご注文いただくと、なんと 割引で 300円となります
CIMG6064
ボランティアのT高さん差し入れの抹茶のフィナンシェ
CIMG6068
職員K保さんのレアチーズケーキ
いつもはベークドチーズケーキなんですが、今日は初夏バージョン?
CIMG6065