わたしネコ,
名前は通称 「くろ」、正式には「独眼龍ミュウミュウ丸まっ黒クロ介」
2003年7月生まれの 野良の子猫でした。
右目が怪我で潰れていて左目も膜がかぶっていて、これでは野良ネコで生きていけないだろうからと、やさしいお母さんが 拾って家ネコにしてくれました。今年7月で11歳です。
毎朝「お母さ~ん ごはん頂戴~」とぶら下がって おねだりします。
CIMG6014

頂戴!頂戴!おか~さん!
CIMG6029
ここ、お気に入りの場所
CIMG6028

CIMG6027
TVで長野県のおやき風(残りご飯+メリケン粉+甘味噌)をクッチャクッチャに練って焼いたおやつ「おしやき」。
お昼に作った、たこ焼き鉄板で、ちょっと作ってみましたので形が球体。TVの本物は小判型でした。出来上がりはクロには不評。お父さんも、ほかに食べるものが無ければ、食べるけど・・・お腹がいっぱいの時には遠慮したいね。せっかく面白いと思って作ったのに・・みのさんも。美味しい美味しいって・・・TVで嘘ついてサ。
CIMG6030