ロコモコ
ハンバーグ・人参グラッセ・温泉玉子・レタス・アボカド・赤ピーマン・デミグラソース
CIMG5492
スパゲティペペロンチーノ
16mmスパゲティ・ニンニク・玉葱・パセリ・粉チーズ・オリーブ油
CIMG5497
オニオンとベーコンのスープ   S里さん担当
CIMG5498
もうすぐ ハローウイン。毛糸の南瓜がテーブルを飾っていました。
CIMG5509
今日のケーキセット
季節のスイートポテト  M作
CIMG5501
柿のソー酒糟入りブラマンジェス添え   T高さん作
酒糟・ゼラチン・生クリーム・砂糖・熟柿
CIMG5495
アップルケーキ   H枝さん作
紅玉・小麦粉・玉子・バター・砂糖
CIMG5502
そろそろ、外が寒くなってきたニャンニャン
CIMG5510

CIMG5511
元気ないの?
CIMG5512
S里さんの刺繍。ハーダンガー刺繍という(北欧ノルウエー)の刺繍なんだそうです。
平織りの布の織り糸を抜いてかがりながら すかし模様を作る技法と、織り糸の数を数えながら刺すステッチで
構成された 繊細で複雑な刺繍。
CIMG5506
よくもまあ こんな細かいことができるもんです。
CIMG5507
よりあいの資金稼ぎにと、何枚も完成品を寄贈してくれてます。森のカフェへおいでの時に 手にとってみて素晴らしさをご覧下さい。
CIMG5505
ものすごい根気仕事・・・
CIMG5504
アイロンかけたら出来上がり・・・・
お目が高い方は こんなに安価で宜しいのでしょうか?とお尋ねがあるほどのお買い得です。
CIMG5508