今朝の新聞をみてびっくり!仰天!
大濠公園ボートハウス撤去へ  5月末日で カフェと花の木閉店
1961年(昭和36年)建設で、老朽化のため取り壊す・・・・と記事にありました。

1954年(昭和29年)マリリンモンローが 大リーグ選手のジョー・ディマジオと新婚旅行で来福中、当時中洲にあった「花の木」に食事に来て、ことのほかオニオンスープが気に入って、3日続けて通ったとのこと。当時彼女が 座った椅子や その部屋の家具調度が、現在のレストラン花の木の2階に保存されています。撤去?ってそれもなくなるの?

今日でおしまいなら家族を代表して、最後に在福者の私めが行かねばならん・・と独りで早めのお昼に出かけました。
CIMG4084
DさんとAさんの結婚式もここでした
CIMG4083

CIMG4089
招待状のイラストはこの辺の絵なのよ
CIMG4081
ほらほら・・・・
CIMG4096
今日は中国人の団体観光さんがぞろぞろ・・・・
CIMG4091
春になるとアイビーの新芽・・そして夏の深緑・・秋の紅葉・・
季節ごとに蔦が表情を変えて憩わしてくれました。
CIMG4090
コスモドリアは 我が家の昔からのお気に入り
今日はミニサイズのドリアとサンドウィッチ にしました。 950円
CIMG4077
Aちゃん!Yさん!むかし良くこれ食べたよね・・栗と海老
でも若牛肉のドリアも美味しかったよね
CIMG4078
窓の向こうはベランダ席 その向こうは濠池
CIMG4079
店から南をみる
CIMG4088
西方向をみる 
CIMG4087
鏡の壁は、昔からどのロイヤルの店もそうでした。
そして、チロル衣装のお姉さんがお運びしてたね・・・
CIMG4080
ご馳走様!懐かしの レストランとカフェに さよなら