「八仙閣」改築後、初めて行ってみました。チャイニーズレストラン ダブル・ロータスガーデン蓮双庭。
西部ガスのグループとなり 2階に中華の「脇屋友詞シェフ」のプロデュースでリニュアルした蓮双庭。ガラス窓越しのオープンキッチンも、食器什器類もしゃれていました。3階より上階は今までどおりの八仙閣の宴会場のようでした。
今日の星は  ホール担当者が少ないのか、サービスが不十分。料理の量をもう少し増やしてくれないかな!大食いにはもの足りません。
福岡市博多区博多駅東2-7-27 TEL411-4188
Bランチ 5250円 を選びました。そしたらワンドリンク付きで 麺はお代わりどうぞ!でした。 替え玉ではありませんから、スープが無くなっても大丈夫。
CIMG3728
オードブル9品

筍の岩海苔和え          チャーシュー       あなご
空豆とさつま芋のココナツ和え  何とか言う野草     帆立の燻製 
牛筋の煮物             くらげの頭の酢もの   湯葉 
CIMG3732
澄ましスープ  金華鶏と茸のスープと団子
CIMG3736
団子はアクの塊かしら?と思ったら・・・ひっくり返すと丸い団子
でも肉だけではない・・・ナンなんだろうか?茸?
とても美味な蒸しスープでした。100点!
でもカップはすごい上げ底で。スープは100cc無い位の少量。もう少し飲みたいです。
CIMG3737
桜鱒のチリソース。蒸しパン添え
CIMG3739
トロトロ豚肉ジンジャーソース
これもなかなかの一品!角煮豚をほぐして揚げ団子にしたような・・・
ソースが又初めての出会い・・・生姜とカブ?大根ではないのは確か・・・
温野菜は黄ズッキーニ・ラディッシュ・カリフラワー・芋・菜花
CIMG3740
皿大きすぎないかい?
CIMG3741
脇屋流 激辛坦々麺
CIMG3742
胡麻風味の中辛坦々麺
CIMG3744
キャベツとアサリのチャンポン風麺
どれでも何杯でもお代わりOK
CIMG3746
デザート 杏仁豆腐・金柑のアイス・金木犀のゼリー
CIMG3747
中国茶の銘茶 
CIMG3738
茶葉は番茶のようにでかい・・・味も番茶・・・・蓋をしたまま頂きます。
CIMG3748
お子様のために、
CIMG3730
什錦炒飯  840円 を注文しました。貝のお皿に・・・
CIMG3729