茸と高菜漬けのパスタ
豚スライス(ワイン少々一晩)・高菜漬け・シメジ・椎茸・舞茸・ごま油で炒め・ゆでた(5分)13ミリパスタ(一人90グラム)を入れ 塩・荒挽き黒胡椒・醤油・・いり胡麻をトッピング
前回はペンネ80グラムで多すぎと話したのに、満足感にこだわり今回も90グラム。お年寄りは半分でいいわね。・・・・・・・Y﨑さん・・考え直して?  
CIMG3363
味は上等、色どりが地味・・でしたね
CIMG3361
スープはパンプキンクリームスープ
南瓜・玉葱・小麦粉・バター・牛乳・パセリ・コンソメキューブ
熱々をタップリにしました。
CIMG3359
スイーツはスイートポテト・ラムレーズン入り
CIMG3371
チョコティップクッキー  Y﨑さん
CIMG3372
マロンケーキ  T 高さん
焼いてきたスポンジに、デコレーションを狭い厨房で必死でやってくれました。
トッピングとサンドしているのは、栗入り生クリーム。トッピングはマロングラッセの刻んだもの。まだらに塗ったクリームがいかにもハンドメイドの雰囲気。すぐに完売しました。
CIMG3365
来客 地域10人 よりあい関係者16人  森関係者5人  その他2人  合計33人
スタッフ  厨房2人  ホール2人  コヒー係1人
ランチ24食完売  遅く来られた方に、「すみません・・」と初めてお断りをしました。30食準備しておけばよかったかな。


養子に出た、捨子猫3兄妹の末妹「でんでん」が、里帰り。新しい飼い主さんに溺愛されています。
CIMG3367
懐かしい、兄、姉を探してか?部屋中をウロウロ
「べべ」「茶々」は今月から戸外暮らし。ネコアレルギーの人が二人いるから、仕方ないです。
物置小屋に暖かそうな ネコベッドを貰って、元気にしている様子。寒さに負けず頑張れ!
猫用布団を中古ダウンジャケットで作って今日敷いてきました。
CIMG3366
訪れた子どもたちと、K氏が焼き芋を造り始めました。この前手作りのロケットストーブです。
CIMG3369
マッチと割り箸で点火するのに  数10分。GS活動を思い出します・・・まあ工夫してやってみぃ!
CIMG3370
庭のザボンをストーブでジャムに・・・するK氏  
こうしてよりあいは何でも、資金の足しになるよう面白がりながらも手作りで工夫しています。
BlogPaint