20時ごろ偶然夜空を仰いだらこんな素晴らしい景色が見えました。
西の空低く、横向きの三日月。
三日月をはさんで、上に金星下に木星。団子三兄弟のように縦に一列になっていました。。「そうだ、そういえば、そんな珍しい現象が近々あると、数日前のラジオで言っていたっけ・・・・」興奮して身近な数人に電話。でも感激してくれたのはHさんとAさんだけ。皆「へー・・珍しい」その程度で・・・気抜けです。凄いよね。
Aさんのスマホの撮影 横浜です。
CA2PXC9I 20120326


CA2PXC9I 20120326
Mは三脚なしで、ぼろカメラなもんでこの程度。
左は福岡ドーム 中央我が家
金星 月 月齢4 木星はよーく見ると一番下に薄く写ってます
CIMG1598

CIMG1598
訂正とお詫び
翌日明るい時に、見たら ドームは見えていませんでした。
ドームと思ったのは付属中学の校舎でした。
付属の体育館が増築になってから、景色が変わってしまいました。
CIMG1625