秋の夜の老楽(おいらく)コンサート  まこりんイン伝照寺

高瀬麻里子 劇団四季出身 詩人谷川俊太郎の詩を音楽にするバンドDIVAのボーカルで活躍中
  
よりあい」のお隣のお寺 「伝照寺」さんの本堂を会場にコンサートを開きました。
第3よりあいの開設を広く知っていただくためと、資金を集めるために。
入場料2000円で1ドリンク付き(ワイン・コーヒー・果物・饅頭・センベイ・チョコレート)
2時間半、満員の120名が心にしみる時間を楽しみました。
CIMG1070
竹の灯明を門から本堂まで・・・・
CIMG1075
老いを楽しくの「老楽」・・・がテーマ  
陽気な爺さんと婆さん・・が受付です。
CIMG1074
仏壇の前の・・100人の観衆
CIMG1078
澄んだ歌声が、御堂のなかに響きます。
CIMG1076
鉄腕アトムに変身した まこりんが、東日本大震災を悼んでしっとり歌いました。
CIMG1083
第3よりあい
福岡市城南区別府7丁目184-1
宅老所よりあいは関係者とともに、城南区別府に3つ目のよりあいを造ります。
このよりあいは単なる介護施設ではありません。介護を通じて人と人が出合い、自分の時間を他者に使う場所にしたいのです。そこではぐくまれる絆や関係から安心を創りたいと思うのです。
よいあい代表者 村瀬孝生