福岡市中央区港1-9-22 電話738-5510 
Sushi  Den (寿司バー)   ランチ 11:30~16:00  終日17:30~25:00
福岡魚市場が近いので魚が新鮮だよと聞き出かけました。12時についたら、他のお客が次々にタクシーで乗りつけ店内は大盛況です。韓国・中国の方も多いようで色々な言葉が飛び交っていました。それもそのはず帰りに見たら、このビルの上には韓国や中国の福岡事務所がいろいろありました。それで外国人が多いのだな!
CIMG0265
ランチ 海鮮丼1000円 を注文  混んでるのに待たせずさっと出来ました。
ドンブリにはあつあつご飯と海苔・ゴマ・葱   
口取りに 魚のゼリー寄せと蛸の柚胡椒酢和え 良い味でした。
CIMG0261
次にやってきた刺身。鯛・かんぱち・鮭・マグロ・蛸・さば・雲丹。
さきの丼飯に乗せて 胡麻だれと山葵で 美味しかったです。
CIMG0260
吸い物 グチ?かな・若布
CIMG0263
茶碗蒸し  餅・百合根・生麩・鶏・みつば
 CIMG0264
1000円で上等ランチです。星は