1ヶ月ぶりの第2よりあいです。2年間ボランティアしてくれた、S尾さんが都合で今日から長期のお休みに入りました。「急なことでおやおや困ったな・・・」と思っていたらなんと 「ボランティア希望の若い女性」が第2よりあいにたまたま、募集を見たからと来ていました。Y中さん。しかも彼女の母は地行のよりあいでH18年から数年間 Mと一緒にボランティアしていた方なんです。偶然なのか?必然なのか?こんなこともあるんですね!
メンチカツ フレッシュトマトソースかけ
豚ミンチ・豆腐・卵・玉ねぎ入りの柔らかいメンチカツです。
ソースは初夏らしく、トマトと玉ねぎ・きぬさやでさっぱりとフレンチドレッシング 
CIMG0233
南瓜のサラダ 南瓜・きゅうり・たまねぎ・えのき
CIMG0232
豆乳味噌スープ ソラマメ・新玉ねぎ・新若布・味噌・豆乳・だし
CIMG0231
第2よりあいから今年も「ボランティアの母さんありがとう」と母の日カードとプレゼントを頂きました。
柏原作業所の洗濯ばさみ  
カードに この洗濯ばさみは障害のある仲間21名で「傷がないように」「ゆるいのはつくらない」とがんばっています。ぜひ一度遊びに来てください。と書いてありました。
CIMG0237