魚市場へ行きました。撞木(シュモク)鮫とマンボウ。お寺の鐘をつく撞木のようなものが頭にT字についています。CIMG8719鮫は「もだま」と言って小さいころ酢味噌で食べていたけど、今もそうなのかな?

マンボウはどんな味なんだろうか?魚形が「まなかつお」に似てるから・・・味噌漬かな。

今回は「黄アラ」を5000円
を4200円に値切って買いました。アラは流石に美味。刺身(うす作り)にして、ふぐのよにポン酢でいただきました。
Y子の新居にまたまた集まれ!
CIMG8722
これは田中家のご接待料理です。魚市場で仕入れた、100円の豆鯵は南蛮漬けに・・

CIMG8731
300円のヤリイカの赤ちゃんは手巻きの材料に
CIMG8724

1個100円のサザエは 刺身とつぼ焼きに
CIMG8726
人参・セロリ・レーズン・くるみのサラダ とっても気にいった1品でした。
CIMG8725
エリンギとベーコンのオリーブオイル焼き
CIMG8730
卵焼き・セロリ・大根のスティックは ホットディップで
CIMG8729
ホットディップ (ニンニク・イカ塩辛・ワイン・チーズ・・・・いろいろ入っているらしい)
CIMG8735
ローストビーフ あせって切って皿に ドカン 見栄え悪っつ!
CIMG8728
サーモン・ 甘エビ・ 蟹 ・たくあん人気あり
CIMG8727