赤ちゃん子供の日です。
祭日だけど、ボランティアに参りました。
「よりあい」の職員さんにいつもお世話になってて、
ありがたい感謝感謝の気持ちを ちょっぴり込めて!

なでしこAです。
なでしこは5月から バージョンアップしました。
なでしこA(第1月・第3月)
なでしこB(第2月・第5月)と回数を増やすように2つに分けました。

A型本日はAです。2回目のF野さん・K藤さん・Mの3人で28食。
子供の日ですから、お子様ランチにしてみました。
子供が 成長してからは お子様ランチを目にすることも無い3人。
オムライス?ハンバーグ?スパゲティ?
でも、昔子供の お年寄りに
「今日はお子様ランチです!子供しか食べられませ~ん!」
とご案内しましたら、 全員「子供で~す!」との返事。


お子様ランチ
チキンカツ・キッシュ風卵焼き・おからサラダ・海老チリ
・きゅうり・でこポン・高菜とたくあんの混ぜご飯

p5050161.jpg


お子様ランチを見た瞬間の、お年寄りたちの「わっー」という大歓声!
それをを聞きながら、ニコニコ顔のボランティア。
F野さんの手作り「こいのぼり」祝日が今日の最大のポイントです。
毎日サンデーだからと 30本も 作ってきてくれたのです。
いつも小食のWさんも真っ先に おからサラダ をぱくり!


p5050164.jpg


煮物
秋刀魚の柔らか煮・ふき・スナップエンドウ

p5050162.jpg


かき玉汁(わかめとねぎ)

p5050160.jpg


よりあいは 4月に 改装をしました。
事務室をつぶして居間が広くなりました。
下村さんのステンドグラスもはめ込まれた部屋で
みなさん 思い思いの好きな場所で、昼食を食べておられます。

p5050163.jpg