雨が続きます。西公園の桜は まだ散らずに、がんばって
咲いてます。やっとK家の桜が 咲き始め 週末の花見を
心待ちにしている皆様、お楽しみにドキドキ大


白百合さんの M隈・H東・U村・Y中・Mの5人で30食。

ほうれん草のキッシュ
ほうれん草・ブロッコリー・シメジ・卵・生クリーム・牛乳・チーズ

沢山、夜須からのほうれん草が 届いていましたので
ほうれん草料理です。
卵1個:水分100ccの割合で 作りました。
かなり高カロリーですが、軟らかくて、口当たりもよく
食べやすい 一品でした。
大きなバットで ダイナミックに焼きました。
厚みがある分 45分ほど オーブンでかかりました。
12時に間に合わず、10分ほど、待っていただきましたが、
炎出来たての熱々を 食べていただけました。
 
p4090157.jpg

これは、ボランティア用の きれっぱしです。
きれいに盛り付けたらよかった?


肉じゃがカレー風味
豚スライス・玉ねぎ・新じゃが・人参・インゲン豆・マロニー・カレーパウダー

和風の味付けに、カレー粉を振り入れました。
マロニーが 糸コンの代わりに使いました。
汁気を吸ってくれて、これはグッドアイディア!
「よりあい」は現在改装工事中
食事をするテーブルが いつもより狭いので 
肉じゃが・キッシュは 大皿盛りで


p4090158.jpg


吸い物うどん
とろろ昆布・葱・ゆず一味

夜須の味噌が 切れてましたので、
うどんの吸い物にしました。


p4090156.jpg