本日は、30食
ボランティアグループ「撫子会」のF、N、T、Mの4名で作成。
うれしいことに、残食はほとんど無しでした。


pb140018.jpg

サーモンの冷製・玉ねぎの甘酢漬け・フレッシュコーン炒め添え

鮭は塩コショウして、ガーリックオイルでソテーし、ホワイトソースをかける。

付け合せの玉ねぎは、細くスライスし 塩でしんなりさせ水分をしぼって、甘酢に漬ける。

とうもろこしは茹で、実をはずし、塩コショウバターで炒める。


アスピックゼリー風寒天寄せ

かんてんぱぱをコンソメで煮とかし、えび・アボカド・ハムをコロコロに切っていれ、冷やし固める。

pb140024.jpg


冬瓜の吸い物
昆布と鰹節でだしをとり、冬瓜をやわらかく煮、えびを加えた冷やし鉢風の吸い物。


ひとりごと
料理F氏、本日で退会とのこと。
突然でびっくりしましたが、新しい仕事をはじめられる由・・・・
残念ですが、新しい門出を祝して 笑顔でお送りしましょう笑い 
泣く3年半もの間、ボランティアで毎月、ご奉仕いただき感謝で一杯です。
定年退職後の楽しみに、料理学校に通われながら、その腕をここ「よりあい」で
振るっていただきました。
さわやかなゴルフがなにより好きな愛妻家のゼントルマンでしたゴルフ


pb140025.jpg